So-net無料ブログ作成
Add to GoogleMy Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


気になること ブログトップ
前の10件 | -

秋の夜長~♪ [気になること]

みなさん、こんばんは!少しご無沙汰しております。お元気ですか?

秋の夜長、読書や勉強(少しだけ)、ネットで探し物などをして楽しんでます。
みなさんは、どんな時間を過ごしてるんでしょう?

先日、名古屋市内にある「徳川園」に行ってまいりました。
尾張徳川家の邸宅跡に造られた庭園です。緑が多くて癒されました~ 
湿気のせいで蚊に噛まれまくりで常備しているムヒが大活躍^^


そうそう!最近色々考えることがありまして。

自分がどこへ向かうべきなのか、どこへ向かいたいのか、分かったつもりでいたのに色々迷い出してます。 自分の居心地がいい場所に身を置いた方が楽ですが、それでいいのか?と考えたり。
仕事に固執しなくても他の部分で何か遣り甲斐というか、何かしてみたいという感情だけが飛び出てます。

そういう時はとりあえず何か始めてみたらいいんでしょうね。

続きをどうぞ~


nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

梅雨ですね~ ☆ブログ更新&訪問について☆ [気になること]

みなさん、こんにちは☆

いつも訪問してくださる皆様、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

ソネットユーザーの方、ソネット以外でブックマークしていただいてる方、
いつもありがとうございます。

そして何より、コメントを入れてくださる皆様からのメッセージ。
いつも嬉しく思っています。


続きをどうぞ~


コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

貯金か投資か。お金のレッスンしなきゃね。 [気になること]

久しぶりに美容院へ行って参りました。カットとカラー(髪の色を少し明るくしました)で諭吉が飛んでいきました。結構お金かかるんですよね~

前回は料金の安いお店に行ったのですが、やはり切り方が雑。お金を取るか、テクニックを取るか。安くても質が高いお店もあるはずですよね、きっと。  とりあえず今回の髪型は気に入ってるので満足です。

話は変わります。 少し前に「年金の受取額が減少するかも」の記事を書きましたが、ずばり皆さんは貯金されてますか~? (触れてはイケナイ質問かもしれないですね、失礼しました)

続きをどうぞ~


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新宿21.1世紀  マルイが熱い [気になること]

本日2回目の登場です。先ほどの記事は年金について書いてますので、ニュースに敏感な方は是非そちらも読んでみてくださいね。                          http://mikan-happy.blog.so-net.ne.jp/2009-04-15

また男性の方は、奥様や彼女にプレゼントすると喜ばれるお店を紹介してますので、是非このまま最後まで読み続けてほしいなと思います。[ハートたち(複数ハート)]

さて、今回は新宿マルイ本館がリニューアルするお話。関東在住の方はご存知かもしれませんね。マルイは渋谷しか行ったことないなぁ。(随分昔の話ですが) 

4/24(金)にリニューアルオープンするマルイ。

続きをどうぞ~


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

有料の自転車駐輪場 [気になること]

うちの地域の駅でも有料の自転車駐輪場が設置され、5月からスタート。

全国的に有料化はどれくらい進んでるのでしょうか。うちの地域は今まで温情で無料だったのでしょうか。

確かに今は狭いスペースに3倍以上の自転車がグチャグチャになって置かれてます。

管理員の方達がキレイに並べ直してくれますが、有料になると1回100円。回数券や定期もあるみたいです。回数券だと56回で5000円か。 空いてるスペースに自転車が置かれる気がする。多分撤去されますよね。

駅まで歩けばいいんでしょうけど、帰りは夜道の人通りが少ないし、暗いので怖いんですよね~

 

今日のおやつはこれ

続きをどうぞ~


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

宅急便会社の対応(少々お怒り~) [気になること]

宅急便で届くはずの荷物が届かない。 これってよくある話ですか?

家を不在にしていたので3日前に不在連絡票が入り、昨夜に再配達の手続きをした。 そして今日、予定通りにドライバーが家に来た。     (ここまでは問題ないですよね)

あれ?伝票しか持ってない・・・  ???

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

何のためのブログ? [気になること]

少し前からこのブログを始めています。 こちらのソネットブログでは新着記事や項目検索などで、色々な方のブログに少しずつですがおじゃまをしています。

また、趣味などで共通しているブログへはこれからどんどんコミュニケーションをとって行きたいと思っています。

以前、私は休職をしていた時期があり、その時にもブログをしていました。その時は心の内を文章にした人達と、心の交流をしていたような思い出があります。

今もそんなやり取りがしたいと考えています。 これは私自身が現在の状況などから、少し弱っているからなのかもしれません。しかしネットの世界でなく現実の世界でも私は同じ考え。

浅い言葉でやり取りをするだけのたくさんの友達よりも、心でつながってる大切な友達がいくらかいればいい。実際は浅いやりとりの関係も保ってます。 結局不器用なのかもしれません。周りから損をしているといわれたことがあります。 (人当たりが良いのが自慢なので人間関係で困ったことはありません。)

自分の中のカテゴリ別にブログを作ればいいんですよね、多分。[ぴかぴか(新しい)]

今更ですが、みなさんのブログをする目的はなんでしょうか?    (そんなマジメにアホな質問するもんじゃないって?そうかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潤いたい~ [気になること]

パワーが出ないときってありますよね。今の私がそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]

自分のパワーをUPさせる術は昔から色々知ってたはずなのに、なぜか今はグウタラしてしまう。

自分をコップだとしたらパワーと言う水はどれくらい入ってるんだろう。

満タンに近くなればすぐに動き出せる自信はある。原動力になるもの…なんだろう?

目標を持つと人は成長できる。今の目標はなんだろ?納得できる会社へ転職する。お金を貯める。恋愛が上手くいく。ダイエットをする。

少し弱ってるけど、這い上がってみせる。パワースポットに行くのもいいかもしれない。

そんな事を自問自答している間に早く寝なさい!私[パンチ]  今日は愚痴ってすみません。

みなさんは這い上がる[グッド(上向き矢印)]ためにどんな事をされてますか~?

★自分の内を文章にすると、少しパワーが出てきますね。 これも一つの術ですね[ぴかぴか(新しい)]


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドで女子高生が…(その2) [気になること]

その1からの続きです。

まだ隣の男性は戻ってきません。幸い書類は汚れていなかったようです。 こぼれてしまった紙コップをゴミ箱へ捨てて、男性が戻ってくるのをしばらく待ってました。

Bさんは「あー 何やってんだろ?おじさんは~ おっそいなぁ」 もうシビレをきらしたBさんは「このまま帰ろうよ」と。AさんはBさんに「もう帰っていいよ、私は少し待つから」と。

このまま逃げるんじゃないかと思った私はホッとしました。しかし男性はまだ戻りません。女子2人はもう戻ってこないんじゃないの~と笑いながら「帰ろっか~」と。

えーーーー??[ちっ(怒った顔)]  するとAさんはノートを1枚やぶり、男性へのお詫びの手紙を書き始めました。

えーい!仕方ない!これなら文句は言わないだろう?なけなしの300円だ!」と、男性のテーブルの上に1枚の紙と300円を置いて帰りました。

一部始終を見ていた私は少しホットしましたが、男性を待てなかったのか疑問に思いました。そのまま逃げようとしていたら、呼び止めてたと思います。

男性が戻ってきてどんな表情をしたのかは私も見てません。

みなさんがその女子高生ならどうしますか?

★その1で「厳格な男性」と書いたのは、お会計の時に店員に文句を言ってたからです。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドで女子高生が…(その1) [気になること]

マクドナルドの某店で食事をしていた時に、ふいに目に入ってきた光景を書きます。

そのときは繁忙時間を過ぎており、また小さなお店でしたのでお客さんは数えるくらいでした。

4人がけの席に女子高生が2人向かい合わせで座ってました。その隣の席には厳格そうな50代?のサラリーマンがいました。 しばらく時間がたった後、サラリーマンはテーブルに書類を置いたまま席をはずしました。(お手洗い?)

そこまでは何でもない光景です。女子高生がじゃあ帰ろうかと、食べたものをトレーに乗せて立ち去る時のことでした。

壁側に座ってた子(Aさん)がテーブルとテーブルの間を通ろうとしたときに、隣の男性のコーヒーとジュース?をぶちまけてしまいました。

店内にキャー!と叫ぶ声が響き、他のお客も一点に集中。もう一人の女子(Bさん)が「大丈夫~?」と声をかけました。コーヒーが制服のスカートと足元にかかってしまったのです。

二人はこぼれてしまったスカートや足元に夢中でした。ひとしきり自分を気にした後、店員を呼んで床とテーブルをきれいにしてもらってました。  その2へ続く~


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 気になること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。