So-net無料ブログ作成
Add to GoogleMy Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


F1&モータースポーツ ブログトップ
前の10件 | -

F1 2011 開幕戦 オーストラリアGP [F1&モータースポーツ]

みなさん、こんばんは。
そしてお久しぶりです。

ネット接続はしていたものの、ブログを書く気になれず、そして今日まで来ました。

先日の東北地方太平洋沖地震から16日目を迎えました。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、お悔やみを申しあげます。

ソネットブログでお世話になっていらっしゃった皆様はご無事でしょうか。
私は愛知県ですので揺れを感じただけでしたが、今回は関東を始め、
広い範囲で被害に遭われた方も多いと思います。

今の私に出来ることはほんのわずかかもしれませんが、
毎日を大切に周りの人を大切に過ごして参ります。
また、ソネットブログの皆さんのご無事も願っています。

F1が開幕しました。
今年はタイヤメーカーも変わり(ブリヂストン撤退は悲しい)、
ドライバー交代やマシンの状況など
予習する間も無く始まってしまいました。
いつものように、ワクワクしながら観れる心境ではありません。

日本人ドライバーの小林可夢偉くんの働きかけで全マシンに日の丸が入りました。
今回のオーストラリアGPはニュージーランド地震で被害を受けた方達にも向けて、
決勝レース前に黙祷が捧げられるそう。

可夢偉くんのアグレッシブな走りは、遠く離れた日本へ
勇気を届けてくれるものと思います。

※可夢偉くん…真ん中にいるのかと探したら右奥…隅っこでした^^;
2011AustralianGP GP002.jpeg.jpg













※フェラーリマシンにもメッセージ。ありがとう。
2011AustralianGP GP003.jpeg.jpg













がんばろう、今、私にできること。
2011AustralianGP GP005.jpeg.jpg

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

F1 2010 第16戦・日本グランプリ!最高です! [F1&モータースポーツ]

今年も行ってきました。F1 日本グランプリ。

1年は速いものですわ。
あと半年…あと100日…なんてしている間にあと1ヶ月…
おお、もうすぐじゃん。なんて思ってカウントダウンが10日を切ったらもう開幕。


今回も10月7日(木)のピットウォークから参加してきました。

今は眠くて画像UPをするエネルギーがありません(汗)
とにかく去年のグランプリより数倍楽しめる内容でした。

母国グランプリの小林可夢偉くんや山本左近選手の活躍も素晴らしかった。
特にヘアピンでの可夢偉のオーバーテイクは圧巻でした。
ヘアピンで観ていた人はものすごい興奮したのでしょうね。

私はP席での観戦でしたからその場面はモニター越しのチェック。
目の前ではフォースインディアのスーティルを可夢偉くんがパスする様子が見れて、P席はその瞬間が一番の盛り上がりでしたよ。

私が好きなフェラーリ勢では悲しくもマッサがリタイヤ。
本当に残念。。。
アロンソには幸運の女神が微笑んでくれたようで3位フィニッシュ。

鈴鹿=レッドブル=ベッテルの図式が出来つつありますわ。

雨のレースになってたらどうなってたんだろう。
しかし、妄想をしても仕方がない(笑)


起きる時間ですが、眠いのでやっぱり寝ます。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

F1 2009 第15戦・日本GP 鈴鹿の最終日 [F1&モータースポーツ]

みなさん、こんばんは~ 元気でしたでしょうか?

さて、連続でお届けしてきたF1 2009 日本グランプリの写真も最終となりました。
今回も一部の写真のみを載せております。もう2ヶ月も前のことになるんですね。

決勝日の10月4日(日)は快晴。日差しが強すぎて雨のフリー走行が懐かしく感じました。日焼け止めを塗ったのに腕は見事に真っ黒。腕の皮がめくれてものすごく恥ずかしい両腕がしばらく続きましたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

時間があったので、パドックの入り口で少しだけミーハーごっこをしてきました。
見かけたのはブリジストンの浜島さん、土屋圭市さん、FIAの人(名前が分からん)、道端姉妹、クルサード&ブランドル、アレクサンダーブルツ、マルクジェネ、松田次生くん、大林素子さん。
写真も撮りましたが全部はスペースの都合で載せません。ごめんね。

続きをどうぞ~


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

F1 2009 第15戦・日本GPの出来事 [F1&モータースポーツ]

みなさま、こんばんは。更新が不定期で申し訳ないです。

今シーズンのF1は全て終わりましたが、私のブログはまだ鈴鹿…[がく~(落胆した顔)]
今回は下見をしていたドライバー達の写真などを載せたいと思います。
そうそう、クルサードとブランドルはこの日本GP中に2回見かけました。普通に歩いていましたね。そしてコバライネンとも遭遇。まさかこんなところに本人が要るはずもないだろうと、自分の中で確認している間に私の隣を通り過ぎてしまった。[あせあせ(飛び散る汗)]
キラキラした目が素敵でした。

下見中のニコ。かっこいいです!コースまで降りたいけど降りれないんだよなぁ。
F1 2009 JapaneseGP (43).jpg












コバライネン。あの時にサインもらっとけば良かった…
F1 2009 JapaneseGP (44).jpg












続きをどうぞ~


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

F1 2009 第15戦・日本GP サイン会 [F1&モータースポーツ]

みなさん、こんばんは^^
お久しぶりです。お元気でしょうか?
今日もF1日本グランプリの写真をUPします。えっ?もう古すぎる?飽きた?
すみません。そうですよね。
サーキットに足を運ばれた方もTV観戦の方も、写真を見ながら懐かしいなぁと鈴鹿の余韻に浸って下さいな。

それではスタート!

続きをどうぞ~


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

F1 2009 第15戦・日本GPピットウォーク(その3) [F1&モータースポーツ]

F1日本グランプリのネタが続きます。ピットウォークって楽しいな~♪という事で、前回の続きの写真をUPしておきますね。

トロロッソチーム。F1 JapaneseGP pitwalk (28).jpg















マシンがむき出し。
F1 JapaneseGP pitwalk (29).jpg












奥にはレッドブル飲料。私も大好き~♪
F1 JapaneseGP pitwalk (30).jpg












レッドブルのマシン。これだけだとトロロッソと見分けがつかん。
F1 JapaneseGP pitwalk (32).jpg















撮影用にポーズを決めてくれました^^
F1 JapaneseGP pitwalk (31).jpg















続きをどうぞ~


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

F1 2009 第15戦・日本GPピットウォーク(その2) [F1&モータースポーツ]

F1観戦1日目。フェラーリから始まったピットウォーク。
他のチームの様子も少しだけ載せておきますね。

タイヤの選択もレース戦略には大事。マクラーレンのタイヤ~
F1 japaneseGP pitwalk (11).jpg










F1 japaneseGP pitwalk (10).jpg










F1 japaneseGP pitwalk (13).jpg










続きをどうぞ~


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

F1 2009 第15戦・日本GPは最高でした~(その1) [F1&モータースポーツ]

みなさま、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。
最近ぐっと肌寒くなりましたね。私はブランケット(ひざ掛け)が手離せなくなってます。
さて、F1も残すところあと2戦。先日、1年前から楽しみにしていた三重県・鈴鹿市でのF1日本グランプリに行って参りました。

他の方のブログをちょいちょい見ていたのですが、パドックに入ってサインをもらったりレストランに居るドライバーを遠くから見つめていたりと色々と羨ましい内容ばかり。

私はピットウォークのある10月1日から参加。3つの時間帯に分かれてマシンやスタッフを間近で見られました。

F1 japaneseGP in suzuka.jpg
鈴鹿にF1[モータースポーツ]が戻ってきたね^^
嬉しいね。

続きをどうぞ~


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アロンソ スペインでF1マシン走行~ 弾丸トラベラーもスペイン~ [F1&モータースポーツ]

F1日本GPが近づいてきてるので(来月だからまだなんですけどね)、
F1ネタを続けます。
ルノーのフェルナンド・アロンソは故郷スペインでファンサービス。

市街地コースに17万人の観衆が集まる中、アロンソはカートやロードカー
そしてF1マシン(R28…去年のマシン)をドライブ。
時に見せてくれるドーナツターンにファンは「おお~!」と声を上げてました。

アロンソは理屈抜きで好きなドライバーです。




マシンをくるくる回すパフォーマンスは生で見ると楽しいです。
しかしタイヤが焦げた匂いがスゴイです。
くっさいくっさい~

続きをどうぞ~


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フィリップス F1キャンペーン応募しようっと [F1&モータースポーツ]

みなさん、こんばんは♪
9月に入り、外で鳴いてる虫の音色もすっかり様変わりしました。
秋なんだなぁとしみじみ・・・

フィジケラがフェラーリに加入し、フォースインディアの空きシートには
同チームのテストドライバーであるヴィタントニオ・リウッツィが選ばれました。
彼は2005~2007年にレッドブル→トロロッソでF1レースに参戦し、
その後フォースインディアのテストドライバーに起用。
当時の参戦中の結果は決していいとは言えませんでした。
久しぶりのレース復帰にイタリア人である彼は、マシンをドライブする喜びで
ワクワクなんでしょうね。

さて、フェラーリのマッサは今シーズンの復帰は見送りとなりました。
ケガをした頭蓋骨の外科手術がまだあるらしいです。
キズを負ってるマッサの写真は載せませんが、だいぶ良くなりました。
良かった。

続きをどうぞ~


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - F1&モータースポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。