So-net無料ブログ作成
Add to GoogleMy Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


スポーツ ブログトップ

サッカーアジアカップ 日本×バーレーン 初めての観戦♪ [スポーツ]


私はスポーツではF1(モータースポーツ)が一番好きなのですが、
サッカーも好きです。
今までずっとテレビでの観戦でしたが、今回初めてスタジアム観戦をしました!

F1は自分の座席から見える範囲内のマシンを見つつ、モニター等で見えない部分(コース)を見ます。サッカーは全部が見渡せるのでまた違う面白さがありますわ。

試合は2-0で日本がバーレーンに勝利!
ロスタイムの本田のゴールはシビれました!
テレビでは伝わらない空気感がたまらないですね。
応援団の熱い応援も印象的でした。なんてスゴイんでしょう!
応援団メンバーはやっぱりお金持ちなんでしょうか。

あの中でワイワイやりながら観戦するのもいいな~
japan-football-01.jpg












いつもだとキックオフ後にテレビ解説が入るのですが、スタジアムでは解説なし。
当たり前か。
選手の動きなどを解説してくれる人(ラジオでもいいな)が近くにいたら、私にとっては楽しさ倍増かもしれません。そういえば反対側にラモスさんが座ってましたよ。

バーレーンは日本と比べるとFIFAランキングは20くらい下なので、日本は勝って当たり前の試合。あと1点は取れたと思う。

続きをどうぞ~


nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

バンクーバーオリンピック 高橋大輔選手のエキシビションの曲。 [スポーツ]

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?
オリンピック観戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか。
もう閉会式か~ 長いようであっという間ですね。
女子フィギュアの試合は、日本選手達の思いが伝わってくる素晴らしい内容で感動の嵐でした。
名古屋市のテレビ塔では記念の饅頭が配られたそう。
名古屋市長はテレビ塔の上から饅頭を投げたいと言ってましたが、危険なので止めたらしい。(笑)
真央ちゃんたちが帰国したらパレードがあるのかなぁ。

金メダルのキムヨナ選手の滑りは流れるような演技でした。
ジャンプの前も後も自然なんですよね。
本当に素晴らしいと思いました。途中からバレエを観ている様な気分に。
韓国の飲食店では1品無料とか半額とか、お祭り騒ぎらしいです。
彼女のもたらす経済効果はどのくらいなんでしょう。

続きをどうぞ~


nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

世界陸上、イシンバエワ残念! & 世界のやまちゃん [スポーツ]

8/23(日)まで開催している『世界陸上 ベルリン』
注目の男子短距離100mは見ごたえたっぷりでしたね!
ウサイン・ボルトの神的な走りは翌朝にダイジェストで見ました。
※liveで見たかったけど予選の後にすぐ決勝だったのでさすがに眠い…
緊張を力に変えて悠々と走っている彼の姿は素敵。
(緊張なんぞしてなかったのか?)

そして残念なのが、女子棒高跳びのエレーナ・イシンバエワ(ロシア)。
集中するために横になってタオルで顔を覆う彼女。
人それぞれ集中する方法は違いますが、視界を塞いで自分自身を追い込む
彼女の行動で気になったこと…
それは、タオルの隙間から様子を伺っていたこと。

これは大会の進行を確認したのか、ライバルが気になったのか、
どちらなのでしょうか。

結局イシンバエワはバーを落としてしまい涙を流すことに。

関係ないかもしれませんが、島田紳助さん等が出演している
『人生が変わる1分間の深イイ話』の中で、いい話がありました。
タイガーウッズについての深い話です。

続きをどうぞ~


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

〔サッカー日本〕ワールドカップ出場決定!おめでとう! [スポーツ]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20090606-570-OYT1T00805


いやぁ~ クラクラ&ドキドキでした。

ウズベキスタンに1-0で勝利、そしてワールドカップ出場決定

おめでとう!そして嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

後半は何度もゴールキーパーの楢崎の姿が出てきてヒヤヒヤしました。

それにしてもヘンなジャッジが数々ありました。

なんだ?いくらアウェーだからとは言え、審判は正当な判断をしていたのか首をかしげますね。

長谷部のレッドカードや、岡田監督の退席。

続きをどうぞ~


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

〔サッカー〕キリンカップ2009と中村俊輔の察知力 [スポーツ]

昨日5月31日に国立競技場で行われたサッカーキリンカップ2009。

日本代表選手達は堂々と試合に臨み4-0で快勝。そして大会優勝!おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

個人的に好きな中村俊輔くんは前半のみの出場でしたが、久しぶりにプレーを見れて嬉しい。

そして中村憲剛くんの動きもピカイチでした。闘莉王はちょっとミスが気になったけど・・

続きをどうぞ~


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ワールドカップ予選 日本×バーレーン [スポーツ]

ワールドカップ・アジア最終予選、1-0で勝ち点3の勝利。良かった~

前半はボールを支配するもなぜかシュートを打たない日本。少しイライラしました。

バーレーンのディフェンスも上手かったですね。ボールを持っている日本が方向を変える一瞬に体を入れてくる。 

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

WBC 感動をありがとう! [スポーツ]

最初から最後まで目の離せない密度の濃い試合でした。

韓国のナイスプレーにヒヤヒヤする場面も多々ありました。 ヒットで点数をかせぐ日本に対し、数少ないチャンスを物にする韓国。 アジア対決は最後の最後で予想もできない内容で、心拍数が上がりまくりの観戦。    決勝戦にふさわしい試合でした。

9回裏で日本が守り勝ちすると誰もが思ってましたよね。さすが韓国。

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

〔WBC野球〕宿敵韓国とまた対決! [スポーツ]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090315-570-OYT1T00100


今朝のWBCはスカっとしましたね!途中眠かったのですが、最初から観てました。今日は怪物松坂に何度も魅せられました。「かっこいい~」 城島も松坂を絶賛。アッパレです!!

しかし1番のイチローの不調が気になりますね。イチロー以外の選手は全員ヒットを打ってました。彼が調子を取り戻せば優勝間違いなし。

WBCは色々なルールがありますね。本日、私が知ったルールは登板間隔。 球数により登板間隔を開ける必要があるらしいです。

 50球以上 中4日
 30球以上50球未満 中1日
 30球未満 連投できる

連投した場合は中1日、それぞれ登板間隔を空けなければならない。                                            

 

今日の松坂は86球なので、この第2ラウンドはもう出番はなし。次回の韓国戦の先発は誰なんだろう。 韓国はスゴイ自信を持って臨んで来るはず。

前回の試合で韓国メディアは日本野球を妬みたっぷりでボロクソ報道してましたね。今度こそ王者日本の強さを証明して欲しい!


 

☆ところでフィギュアスケートのキムヨナが、前回の試合で日本選手の誰かにジャンプの練習を妨害されたと話したそうです。メディアが過大報道したのか、彼女の発言なのかは今の所は判りませんが、日本選手もイイ気がしないですね。そして韓国の一部では反日感情が。

キムヨナの滑りは大好きなので、これだけで彼女を嫌いになることはないですが、今後の報道に注目したいです。                野球もスケートも日本頑張れ~[ぴかぴか(新しい)]

ブログランキングに参加してます。ポチっとしてもらえますか~(笑)  

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日本、 宿敵の豪州に0-0 [スポーツ]

ソネットニュースhttp://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20090211-570-OYT1T00575

惜しかったですね。ホームでの試合[サッカー]だったので勝ち点3とって欲しかったです。しかし今日のオーストラリアが力を100%出していたのか疑問符が残ります。日本が強かったのか?

パス回しは良かったですね。ここでシュートを打てばゴール!という場面もあり、ここ一番が決められなかったのが非常に残念です。

個人的には久しぶりに俊輔の絶妙パスが見れたので嬉しかった。

来月もホーム試合。今度はゴールシーンで感動させてくれますように。皆さん応援お疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

W杯アジア最終予選 オーストラリア戦 [スポーツ]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=p-sc-tp3-090131-0007

 

日本代表メンバーが決定しましたね。
GK 都築 龍太(浦和レッズ) 川島 永嗣(川崎フロンターレ)              菅野孝憲 (柏レイソル)

DF 寺田 周平(川崎フロンターレ) 中澤 佑二(横浜F・マリノス)        高木 和道(ガンバ大阪) 田中 マルクス 闘莉王(浦和レッズ)      駒野 友一(ジュビロ磐田) 長友 佑都(FC東京)
安田 理大(ガンバ大阪) 内田 篤人(鹿島アントラーズ)

MF 中村 俊輔(セルティック) 橋本 英郎(ガンバ大阪)            稲本 潤一(アイントラハト・フランクフルト) 遠藤 保仁(ガンバ大阪)             中村 憲剛(川崎フロンターレ) 松井 大輔(サンテティエンヌ)
今野 泰幸(FC東京) 長谷部 誠(VfLヴォルフスブルグ)        香川 真司 (セレッソ大阪)

FW 玉田圭司(名古屋グランパス) 巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉) 大久保 嘉人(ヴォルフスブルグ) 田中 達也(浦和レッズ)      岡崎 慎司(清水エスパルス)

横浜か~ いいなぁ。めちゃめちゃ行きたくなりました。スタジアム観戦したことないんです。観戦に行かれるかたは日本代表のユニフォームを着て応援ですよね[黒ハート]  スタジアムではどのカテでみるのがお勧めですか?

是非、観戦の感想などをお聞かせください~ 


●FIFAワールドカップ南アフリカ 最終予選
2009年2月11日(水・祝)19:20キックオフ(予定)
日本 vs オーストラリア/神奈川・横浜国際総合競技場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。