So-net無料ブログ作成
Add to GoogleMy Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


ニュース ブログトップ
前の10件 | -

民主党が圧勝 「政権交代」 [ニュース]

今夜は衆議院選挙の特集番組ばかりですね。
衆議院の議席は480。
今の速報数字のままだと民主党の300議席獲得は間違いないでしょう。

どの政党を支持するかは思想の違いで様々ですが、誰もが自分達の
暮らしにゆとりが出る・安心できる生活を望んでるのは同じでしょう。
民主党のマニフェストには、弱者を救う内容も記されています。
鳩山政権への期待は非常に大きい分、責任もものすごく大きい。


24時間テレビをチラチラ見てました。
難病と戦っている人達を見て、自分はなんて幸せなんだと思いました。
改めて当たり前に健康で過ごしていられる事に感謝しました。

また、24時間マラソンに挑んだイモトアヤコさんの必死な走りからも
感動をもらいました。
番組内ではゴールできませんでしたが、ゴールテープを切った後、
イモトが大好きなNEWSの手越くんに抱きしめてもらってました。
良かったね~♪


もう9月も間近。読書には最高の季節。ということで、
今、読んでる本はこちら……

少し前の本ですが、「ザ・シークレット」
ザ・シークレット


心の持ち方が大事なんですよね。

24時間テレビじゃないけど、
私も一歩踏み出そう!


[かわいい]本は途中読みですが、内容はプラスの気持ちを持ち続ければ、
そのプラスに見合ったご褒美がもらえるというものです。

[ひらめき]訪問や更新が遅れてましてごめんなさい。
やりたい事(やらなきゃイケナイ事も)が多くてそちらを優先しています。
マイペースでやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

皆既日食が見れなかったのでガリガリ君で我慢 [ニュース]

今日の皆既日食、すばらしかったですね~[ぴかぴか(新しい)]
と、言っても悲しくテレビ番組で感動をしていた私です。

昨日に続いて今朝も曇りの天気。
日食が始まる時間に空を見上げても太陽の姿をキャッチすることはできず。
曇りの天気の暗さではなく、日食で空が暗いんだと感じる事はできました。

そして雲の隙間から少し太陽が見えましたが、微妙だったので感動も微妙^^;
しかし、雲がいつもと違って幻想的でした。
もっと雲が多いと感動も倍増だったと思うのですが、まるで未完成の水墨画を
見ているかのよう。

続きをどうぞ~


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

皆既日食の天気は?中国は人口消雨? [ニュース]

いよいよ明日、皆既日食が見られると楽しみにしていましたが・・・
天気はイマイチですね。
というか、今日の西日本では大雨で新幹線にも影響が出ています。

テレビではタレントの沢尻エリカさん(マダム帽子でご登場)夫婦が
奄美大島へ到着との報道も。


明日の天気を見ても中国地方から西は晴れの予報が出てますが、
関西地方から北は曇りや雨の予報。

雲の隙間から太陽を拝むことは出来るのでしょうか。



日本を飛び出して上海など中国で観測する人もいるらしいですね。
中国でも天気が心配されてるそうですが、

ロケット弾を発射するなどして直前に雨雲を散らす「人工消雨」を計画しているそう。

やっぱりか。
 

続きをどうぞ~


nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今年もゲリラ豪雨に注意を。 [ニュース]

「ウェザーニューズ」は今年のゲリラ豪雨の発生回数予想を7/2に発表しました。

「今年のゲリラ雷雨傾向」によると今年の発生回数は…
東京都は120回程度、大阪府は80回程度、愛知県は220回程度、福岡県では330回程度という予想。
(すべて、7~9月前半予想)
※昨年7月30日から9月15日までの間、福岡県で308回、東京都と愛知県で172回、大阪府で128回発生。


rain.gifゲリラ豪雨は梅雨から夏、初秋にかけての時期に多い。
一説によると、上空に寒気、下層に暖かく湿った空気がある場合に起きやすいらしい。
下に行こうとする冷たい空気と、上に行こうとする暖かい空気がぶつかり、気流の変化で急激に積乱雲が発達。

発達した積乱雲は短時間に猛烈な雨を降らせたり、雷や突風を発生させる。

続きをどうぞ~


nice!(37)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チーズ転がし祭り~ [ニュース]

この記事を見てピン!と来られたかたもいらっしゃるかもしれません。

日テレ系で放送されてる「世界の果てまでイッテQ!」のお祭り男こと・宮川大輔さんが2年前に参加したチーズ祭りです。

祭り自体は簡単で、脅威の丘といわれる35℃の斜面を走り降りるだけのもの。

転がるチーズを追いかけ、それを取ったものが優勝者となる。

続きをどうぞ~


新型インフルエンザ (個人的なこと) [ニュース]

今朝、病院[病院]へ行ってきました。

季節性の風邪でした。[モバQ]

良かった~ 数日前から体が少し重いなぁ・・・と普段と違う感覚がありました。

一昨日から時々咳が出るように・・・

先日の朝は、気温もそこそこあるのに悪寒が走りました。

夜になり37℃の微熱。風邪薬を飲んだら咳は落ち着いたものの、段々熱くなっていくオデコ。

続きをどうぞ~


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新型インフル 感染者が130人へ [ニュース]

神戸市は18日、新型インフルエンザの感染者について、重症の患者だけを入院の対象とし、症状の軽い人を自宅療養とする対応を開始した。

感染者数の急増に伴い、病床や医師の数が不足しているため、国の定めた「まん延期」の措置を前倒しした形だ。
自宅療養する患者には、外出しないよう強く要請。また、現在入院している患者も、医師が軽症と判断すれば、退院できるようにした。


続きをどうぞ~


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新型インフルエンザ フェーズ5に。マスクに期限が。 [ニュース]

今朝のTVでも新型インフルエンザの話題で持ちきりですね。

世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は29日夜、緊急記者会見し、新型インフルエンザの拡大を受け、警戒水準を「フェーズ4」から「5」に引き上げることを決定したと発表した。

infuru.jpg

上の図は「新型インフルエンザへの脅威を感じている?」という意識調査をYahoo!が行ったものです。(実施期間:2009年4月28日~2009年4月29日)

フェーズ4の段階での意識調査結果ですが、今も楽観視している人はたくさんいるのではないでしょうか。コメントを読んでいたら『対岸の火事』の声が多いのが印象的でした。


念のため、先日ドラッグストアで「マスク」を数枚と「うがい薬」を購入しました。マスクコーナーは大半が品切れ状態。みんな考えることは同じですね。

続きをどうぞ~


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【新型インフルエンザ・フェーズ4に】 冷静に行動しましょう。 [ニュース]

韓国でも、新型(豚)インフルエンザに感染した疑いのある患者が1人確認されたと発表されました。   現在精密検査中とのことです。(4/28 11:30現在)

世界保健機関(WHO)は27日、6段階(フェーズ)の警戒水準を「フェーズ3」から「フェーズ4」に引き上げました。 

「フェーズ4」
 動物、および人と動物の両方に感染するウイルスの、人から人への感染を確認。          一定の集団内で持続的な感染が起きている。WHOは「一定の集団内での持続的な感染がまん延すれば、世界的大流行に発展する危険性が高まる」としている。

潜伏期間中に感染する恐れもあるので不安にもなりますね。                         

続きをどうぞ~


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

<SMAPの草なぎ君> 橋下知事が擁護! [ニュース]

公然わいせつの現行犯で4/23に逮捕されたSMAPの草なぎ君。翌日の4/24に釈放された彼は、謝罪会見で泣きそうな表情をしてました。

それにしても彼の事を「最低の人間」と暴言を吐いた鳩山総務大臣。怒りも分からなくもないが、衝動的に言葉を発しないで欲しかった。後であの発言は撤回するなんて言ってたけど、『地デジのポスターも全部はがす。差し替えする。なんなら貴方のポスターでも良い』と記者に向かって言ってたこと。

私は忘れてないのだ~                                             草なぎ君の今までの功労も知らないのに、出すぎた発言だと思います。

謝罪会見で心に響いた彼の言葉は…

続きをどうぞ~


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。