So-net無料ブログ作成
Add to GoogleMy Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 


テレビドラマ ブログトップ
前の10件 | -

2009 夏の新ドラマも楽しみじゃぁ~ [テレビドラマ]

7月から始まる新ドラマ、テレビ好きの私としては一応チェックしときます[目]

個人的に気になるドラマをピックアップしてみました。
tv.gif



[1] ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 月曜 21時~ フジテレビ系列
出演…山下智久/北川景子/相武紗季/金田哲(はんにゃ)/永井大/真矢みき/伊藤英明 他
恋も仕事も本番に弱い若者と、恋愛には素直になれない女。三角関係の絡み合いを含めた切ないラブストーリー。 7/13(月)スタート
月9は昔は見てたけど、ここ最近は私の中でのヒットがない。


続きをどうぞ~


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

アイシテル ~海容~ 最終話 ☆宝箱つき☆ [テレビドラマ]

アイシテル ~海容~ 最終話

被害者キヨタンの墓前でサツキ(稲森いずみ)と聖子(板谷由夏)が対面。
土下座をして詫びるサツキに聖子はそっと手を添える。
「顔を上げてください…あなたがどんなに苦しんでも、私は楽になれないんです。
恐らくこれからもずっと… 娘の為に主人の為に笑いたいのに、笑う時間が欲しいのに…」

顔をあげたサツキに聖子が言う。
「生きて・・・生きて下さい。キヨタカのために。あなたのお子さんのために・・・」

続きをどうぞ~


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

アイシテル ~海容~ 第9話 [テレビドラマ]

アイシテル ~海容~ 第9話

 

 

第2回の審判が始まった。

調査員(田中美佐子)は、被害者キヨタンの母・聖子(板谷由夏)からの手紙を読み上げる。

封筒の宛名は『野口智也君へ』

「太陽のような子に育って欲しいと思って育てました。でもその明るさゆえにキヨタカは、思ったことを口に出してしまったのかもしれません。・・・・・・・(省略)

続きをどうぞ~


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

アイシテル ~海容~ 第8話 [テレビドラマ]

アイシテル ~海容~ 第8話

智也(犯人)はあの日の事を全部話すと言い出した。

あの日、家に入れないキヨタンに声をかけた智也。お手洗いを借りようと智也の家に着いたキヨタンは「お家の人いないの~?」 智也は「どうして?」 「だって、ただいまって言わないからぁ…」とキヨタン。 智也の「誰か居ても言わないよ」に、キヨタンは「え~ 変なのぉ~」

お手洗いを済ませた後、智也の部屋に入る。キヨタンは自分が家族に愛されてることを口に出す。「パパもママも僕が大好きだから・・・」

その後キャッチボールをすることに・・・ 家のそばでやりたかったんだ。行きたくなかったんだ、あの場所は・・・ (以前、智也が怖い目にあった婆さんの住んでた所)

智也は毎週お父さんとキャッチボールをしているキヨタンが羨ましかった。「グローブを持ってるのになんで下手なの?」と言う。智也は父(山本太郎)とそういう経験がほとんど無かった。

「やっぱりお兄ちゃん家、変だよ~ お兄ちゃんがただいまって言わないのは、ママがおかえりって言わないからでしょ。違う?」「変だよぉ~ やっぱりお兄ちゃん家、変!」

キヨタンから嫌な言葉を言われた時に、智也の視界に入ってきた例の看板。

『ママはあなたが大好き』

あの子と一緒にその看板が僕を笑ってるような気がした。智也はキヨタンと看板にムカついた。

続きをどうぞ~


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

アイシテル ~海容~ 第7話 [テレビドラマ]

アイシテル -海容- 第7話

サツキ(稲森いずみ)は調査員(田中美佐子)へ被害者(キヨタン)家族への手紙を託した。 2度目の手紙になる。

そしてサツキが向かった先は…智也(犯人)が保護されている少年鑑別所。

智也はサツキの体調を心配していた。「お母さんは体、大丈夫…?」 サツキは智也と会えた喜びと壁に囲まれた智也の生活が心配で、感情が抑えられず泣き出してしまう。 「また、来るから…」

続きをどうぞ~


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイシテル ~海容~ 第6話 [テレビドラマ]

-アイシテル 第6話-

犯行現場にて。

サツキ(稲森いずみ)は被害者(キヨタン)の姉・美帆子と対面する。美帆子は土下座をするサツキにひどい言葉を浴びせる。「だったら償ってよ!」

美帆子は父(佐野史郎)と母・聖子(板谷由夏)にサツキと会ったことを話した。美帆子は自分の発した言葉で自身を苦しめてしまう。

その事で、母・聖子はサツキの安否が気になっていた。

続きをどうぞ~


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイシテル ~海容~ 第5話 [テレビドラマ]

調査員(田中美佐子)は半年前、智也(犯人)に何かあったんじゃないかと考える。

それは智也が「ただいま」を言わなくなったのが半年前だからだ。

ある日サツキ(稲森いずみ)は、智也の様子がおかしくなった出来事を思い出した。

晴れてる日にずぶ濡れで帰ってきた日のことを。

智也の友達は、半年前に智也が公園の噴水に一人で入っていた光景を見ていた。


続きをどうぞ~


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

アイシテル -海容- 第4話 [テレビドラマ]

-アイシテル 第4話-

被害者・キヨタンの姉(美帆子)は、喫茶店で母・サツキ(稲森いずみ)と調査員(田中美佐子)の会話を聞いてしまった。しかし両親には自分が犯人の母を見たと言えずにいた。                                                ------------------------------------------------------- 

犯行現場に花を手向けるサツキ。「ごめんなさい…」とうずくまって泣いていた。

一方、智也はあの日のことをポツポツ話し出した。                     

続きをどうぞ~


nice!(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

昨日の夢&木枯し紋次郎 [テレビドラマ]

皆さんは夢(眠ってる時の夢です)はよく見ますか?

 夢を見る理由については現在のところ不明である。  夢の存在意義を定めようとする説はさまざまあるが主に                                  ・ 無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象                      ・必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象

                        の二つが有力である。(ウィキペディアより)

夢を見ても忘れてる方が多い私ですが、先日見た夢は覚えてました。

よくありがちな『追われる』夢。

続きをどうぞ~


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アイシテル -海容(かいよう)- 第3話 [テレビドラマ]

稲森いずみさん主演のドラマ「アイシテル」の第1話の記事を、沢山の方に読んでいただきました。ありがとうございます。

リクエストがありましたので、第3話のあらすじを載せることにしました。

今回のコメント欄はクローズします。

 

「アイシテル 第3話」 

少年鑑別所に保護されている息子の智也(犯人)は、自分から「僕がやった」と告白する。

母・サツキ(稲森)と父・和彦(山本太郎)はマスコミを避ける為に別々に暮らすことに。

ある日、智也(犯人)の元に母・サツキ(稲森)が面会にくるが、智也は母と目を合わせるどころか母の話を聞こうとせず、すぐに席を立ってしまう。

続きをどうぞ~


nice!(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。